ツアー&イベント レポート

2012 6 10 宝仏山

活動記録

先週登った由布岳と同等クラスの登山道高低差800mの山がある…その名は宝仏山

鳥取県で屈指の急登を有する

[googlemap lat=”35.22991591449646″ lng=”133.46989631652832″ align=”undefined” width=”300px” height=”150px” zoom=”10″ type=”G_NORMAL_MAP”]35.229916,133.469896[/googlemap]

単独行するつもりだったが、気まぐれで参加者を募ってみた…11名のドMな変人が集まった …

1名は面食いマダムが連れて来た新入生のWさん、二枚目で笑顔爽やかな青年だ!

某山系倶楽部にも所属してるベテランさんだ!頼もしい仲間が増えました♪

10:00 日野役場駐車場からスタートする

自分は不参加だったが、一年前、隊長率いる部隊が登頂している…同じルートをたどる

杉林を進む…ムラムラする…(*´Д`)ハアハア

いや、ムシムシする(;´Д`)暑い…山中は風もなく湿度が溜まってる…

10:46 小平通過…

一年前の遺跡、まめベンチが健在であった…しかし前日の雨で濡れて使えない(ノ_・,)

11:07 大平通過…

ここを過ぎると急登セクションに突入する!湿り気を帯びた道は滑る…が、某滑るジョークを放つ人物が不在の為か快調高度を稼いで行く…

道中にはカキドオシの花畑などがあり癒される

カタツムリを捕獲…その後、ほっしーが美味しく頂きました(つд;*)

12:03 三角点通過

岩の砦も難なくクリアー

12:13 山頂登頂

この日もガスりぎみで大山の姿は確認出来ず…気温も低いので吐く息は白かった~

この時期でも防寒具は必須だね

すでに四人の別グループも到着しておりました

好例の記念撮影(o・・o)/~ハイチーズ

さて、ランチタイムです

ケンケンメニューは焼きトウモロコシヾ(´▽`*)ゝ旨かった~

ぐっさんの手作り弁当も拝見、基本イエローカラー、シャツともシンクロして画面が黄色率40%笑、

もっとグリーンが欲しいてますね♪

新人Wさんが皆さんにアールグレイを振る舞う…紅茶とはお洒落さんだ(>.

で、ニックネームがアールグレイと候補に挙がった、長いと俺がバッサリ切って『グレイ』となりましたヾ(´▽`*)ゝ

皆さん仲良くしてあげてくださいね~

ぼんは、みっしゃんから大分土産『メタボ人形』を貰ってテンションマックス(`◇´)ゞ

13:00 下山開始

登りより滑りますよ~下山は慎重に♪

今度は沢蟹を捕獲…

その後カニちゃんが美味しく頂きました(つд;*)

14:20 無事に下山~

お疲れ様でした(‘ー‘)/~~

<参加者>

“2012 6 10 宝仏山” への4件のフィードバック

1. ほっしー より:

11人のドMな変人\(^o^)/
    かたつむり、美味しかった(・∀・)ぺろんちょ
    山頂で頂いたグレイさんのアールグレイも美味しかったです(笑

2. ぐっさん より:

写真見て気づきましたが、弁当箱の色もズボンとシンクロしてました(笑)もうすぐ出航~テンション下がりまくりまくりすてぃ~

3. みっしゃん より:

本当はあたまがアフロのやつがあったんですよねぇ~☆
    帰ってからよく見たらあたまが違ってたんです・・・(;O;)ぐっすん
    ほっしー 鶴見岳ロープウェイの下の駅に売ってますから。。。
    乗らなくても大丈夫ですからネ。。。

ところで長いやつはどなたが捕獲しておいしく頂かれたんでしょうか?
    やはりぷろかしら?

4. より:

ほっほっほっほ…
    ほっほっほっほっほ…

ちなみにもらったのは頭が「どんこ」のストラップでした
    みっしゃんありがとぅーす!
    アフロじゃなくても、テンション上がりまくるあんしえる~