ツアー&イベント レポート

2019-10-14 秋吉台低山巡り(御鉢山~龍護峰~剣山)

活動記録

今回はカルスト台地で有名な秋吉台へ。

周辺をドライブしたことがあったり、洞窟に入ったことがあっても、山歩きをしたことはこれまでなく、どんな景色が見られるか、楽しみ半分、疑念半分でスタート!

先週とは違い、とっても天候に恵まれて、

透き通るような青空が広がり、うきうき気分のメンバーたち。

標高差の少ない低山が連なっていて、歩くのは楽で、ハイキング気分。

やや気温が高かったのか、汗ばむことがありましたが、適度に涼しい風があったので、気持ちよく歩けました。

秋吉台家族旅行村駐車場に集合して歩き始め、御鉢山を経て龍護峰へ向かいました。そのあとに西の西山へ。正式なピークを探すものの、ヤブがすごくて見つけられずじまい。そこで昼食にしました。

ちょうど前日がキャサリンさんの●●歳の誕生日!

昼食後に剣山へ。棚岩を目指しますが、場所がよくわからなくて、とりあえずマップを見ながら、ヤブこぎしました。

なんといっても今回は天気が良くて、本当に気持ちの良い秋らしいハイキングを楽しめました!

【スケジュール】

どっぽ

つぼjr

しょくにん

※次回は10月20日(日)、比婆山縦走と西赤石山です!